東京都の新宿区にある大学にて照明を設営しました!

現場写真メイン 現場写真
現場写真 現場写真 現場写真 現場写真
※クリックすると画像が大きく表示されます

開催場所

東京都新宿区

主な使用商品

※クリックすると商品ページへ遷移します

担当者のコメント

今回は、イベント会場にて、簡易ステージ天板やライザー、LEDパーライトなどを使用した会場設営を担当させていただきました!
まずは、簡易ステージ天板とライザーを設置し、会場のスペースに合わせてステージの位置や高さを調整していきます。
続いてパーライトスタンドにLEDパーライトを取り付け、ステージ全体をバランスよく照らせるよう、ライトの向きや角度を細かく調整しました!
調光卓やケーブルを接続し、ケーブルマットで足元も整えた後、最後に点灯確認を行い、イベントの演出をより引き立てる会場へと仕上げました!

イベントの説明

どんなイベント?

今回は、イベント会場にて、簡易ステージ天板やライザー、LEDパーライトなどを使用した会場設営を担当させていただきました!
会場の広さやレイアウトを確認しながら、簡易ステージ天板とライザーを使用してステージを組み立て、会場に合わせて位置や高さを調整していきます!
今回の設営では、ステージの設置後にパーライトスタンドとLEDパーライトを取り付け、ステージ全体をバランスよく照らせるよう、ライトの向きや角度を確認しながら一つひとつ丁寧に調整しました!
また、調光卓やケーブルを接続し、照明の明るさや色味を調整できるよう準備しています。ケーブルが通る場所にはケーブルマットを使用し、足元にも配慮しながら仕上げています。 最後に、ステージや照明機材の設置状態、ケーブルの接続などを確認し、LEDパーライトを実際に点灯させて全体の仕上がりをチェックしました!
ステージと照明を組み合わせ、イベントをより魅力的に演出できる会場となるよう、最後まで細かな部分まで確認を行い、スタッフ一同、心を込めて設営させていただきました!

トップスプランでは、簡易ステージやLEDパーライトをはじめとした各種イベント用品のレンタルから設営・撤去まで一貫して対応可能です!
イベントの内容や会場に合わせたご提案をしておりますので、開催をご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください!

現場の様子

現場の様子01

今回は、イベント会場にて、簡易ステージ天板やライザー、LEDパーライトなどを使用した会場設営を担当させていただきました!
まずは、会場全体のレイアウトやスペースを確認し、簡易ステージ天板とライザーを使用してステージを組み立てていきます!
会場の広さに合わせてステージの位置や高さを調整しながら、全体のバランスを確認して丁寧に設置を進めました!

現場の様子02

ステージの設置が完了したら、パーライトスタンドにLEDパーライトを取り付けていきます!
ステージ全体をバランスよく照らせるよう、ライトの位置や向きを確認しながら、一台ずつ慎重に角度を調整しました!
その後、調光卓とケーブルを接続し、照明の明るさや色味を調整できるよう準備を進めていきます!

現場の様子03

最後に、ケーブルマットを使用してケーブルを整理し、会場全体の仕上がりを確認します!
ケーブルが通る場所を整え、足元にも配慮しながらきれいに設置していきました!
すべての機材の接続状態を確認した後、LEDパーライトを実際に点灯させ、ステージ全体の明るさや光の当たり方をチェックします!最後まで細かな部分まで確認を行い、イベント当日に快適にご利用いただける会場となるよう、スタッフ一同、丁寧に設営させていただきました!

主催者向け注意事項・おすすめ情報

このイベントに似たような
イベントの企画を予定している方、
この現場実績を見て興味をもって頂いた方向けの
注意事項やおすすめ情報をまとめてみました!
事前に準備しておいた方がいいものや、
会場選びの際に気を付けて頂きたいこと。
お問い合わせ頂く際に
気を付けて頂きたいことなどがありますので、
是非参考程度に見て頂ければと思います!!

ステージや照明機材を使用した会場設営もお任せください!

今回は、簡易ステージ天板やライザー、LEDパーライトなどを使用して、イベント会場のステージ設営を行いました!
会場の広さや用途に合わせてステージを配置し、出演者の皆様が安心して利用できるステージに仕上げています!

LEDパーライトでステージを華やかに演出!

ステージ周辺にはLEDパーライトやパーライトスタンドを設置し、会場の雰囲気に合わせた照明演出ができるようにしました!
調光卓も設置し、イベントの進行や演出に合わせて照明の明るさや色を調整できるようにしています!

ケーブル類もしっかり配線して安全に設営!

照明機材などを使用するため、必要なケーブルをそれぞれの機材へ配線しました!
また、来場者やスタッフが通行する場所にはケーブルマットを設置し、ケーブルにつまずくことがないよう、安全面にも配慮して設営しています!

ステージから照明までまとめてサポート!

トップスプランでは、簡易ステージ天板やライザーをはじめ、LEDパーライト、パーライトスタンド、調光卓、ケーブル、ケーブルマットなど、イベントに必要な機材のレンタルから設営・撤去までまとめて対応しております!
会場の広さやイベント内容に合わせてご提案いたしますので、会場設営をご検討の際はお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話

022-372-5171 受付時間 9:00~18:00お急ぎの方はお電話でお問い合わせください!

メール

info@topsplan.co.jp メールは24時間365日受付中!土日祝、年末年始、GW、お盆も対応中です!