山形県内にあるショッピングモールで呉服展示会の設営!

現場写真メイン 現場写真
現場写真 現場写真 現場写真 現場写真
※クリックすると画像が大きく表示されます

開催場所

山形県天童市

主な使用商品

※クリックすると商品ページへ遷移します

担当者のコメント

天童市のショッピングモールのホールで、呉服展示会の設営をさせていただきました!
赤・青・紫・ピンク・茶色など様々な色の毛氈を使用し、会場を彩っています。会場のテーブルの上に毛氈を広げ、衣桁の高さを出し目立つブースも作成しています。ブース分けに使用したパネルの間にのれんを使用することで、さらに和な雰囲気を出すことができます!丸テーブルを使用するときは、赤やエンジのテーブルクロスをかけることで、色とりどりの毛氈と相まって、より華やかな会場に仕上げることができます!
カラフルで華やかな展示会場も弊社にお任せいただければ、豊富な実績をもとにブース案を提案させていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせください!

イベントの説明

どんなイベント?

山形県天童市の大型ショッピングモールで設営してきました! 閉店し、お客さんがいなくなってからの設営でした!
定期的に開催している呉服の展示会になります! テーブルの上に毛氈を敷き、その上に衣桁を配置することで、高低差が生まれ会場に立体感が生まれます!

白パネルを使い休憩室やバックヤードを作り、間にのれんを使用することで、会場の雰囲気を壊すことがありません!
また、のれんも良い味を出してくれますよ!黒格子を設置すると奥が見えるのですが、圧迫感がなくブースを分けることができます!ギフト棚を使用することで、カバンなどの小物を展示する際に重宝されます!
弊社では、棚もさまざまな種類を取り扱っております!お気軽にお問合せください!

現場の様子

現場の様子01

大型のショッピングモールだったので、閉店後の遅い時間の設営となりました!畳を運び、広い会場に隙間なく敷き詰めていきます!その際に、畳留めや発泡スチロールを使用し動かないようにしっかりと留めていきます!

現場の様子02

その後はパネルを設置し、色とりどりのカラフルな毛氈を敷いていきます!ブースごとに色を変えたり、毛氈を引く幅を調整したりしながら広げていきます! 毛氈を敷いたら、その上に衣桁や撞木などを配置していきます!

現場の様子03

着物をきらびやかに魅せることができるように、スポットライトを使用し、より明るく照らします!スポットライトも3灯と4灯をお選びいただけます!
延長コードを使用し電源を引っ張ってくるのですが、コードが邪魔にならないように畳や毛氈の下に隠したりと工夫しながらやってきました!

主催者向け注意事項・おすすめ情報

このイベントに似たような
イベントの企画を予定している方、
この現場実績を見て興味をもって頂いた方向けの
注意事項やおすすめ情報をまとめてみました!
事前に準備しておいた方がいいものや、
会場選びの際に気を付けて頂きたいこと。
お問い合わせ頂く際に
気を付けて頂きたいことなどがありますので、
是非参考程度に見て頂ければと思います!!

1,会場選びのコツ 

会場を選ぶ際は、駅前の人通りが多い交通の便が便利なところもそうですが、大型のショッピングモールなど、日常生活で人が集まる場所を選ぶと集客力抜群です!

2,展示用品多数取り扱っております!

今回の会場ではギフト棚を使用しましたが、他の呉服の展示会ではアブストラックを使用していただいたこともあります!
アブストラックは、ガラスの板をはめて棚にします!ガラスで透明感もあるので、上に置いた小物や生地なども邪魔することなく飾ることができます!

2,会場場所への事前確認をお願いします!

大型のショッピングモールでは搬入の際に許可が必要になる場合や、設営や撤去の時間帯によりシャッターの開け閉めに回数制限がある可能性もございますので、ご確認をお願いします!設営・撤去の時間も、お客様のご都合にできる限り合わせることができますので、お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話

022-372-5171 受付時間 9:00~18:00(定休日 土日祝)※12~13時は休憩時間で繋がりづらい場合がございます

メール

info@topsplan.co.jp メールは24時間365日受付中!※お返事は、営業日となりますのでご了承ください